忍者ブログ
声優さんが大好きな綾瀬がプレイした乙女ゲームの感想Blogです。 ネタバレもありますので、お気をつけ下さいね。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
綾瀬美月
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、物書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

memoriesのゲーム、クリアしました!

私の大好きな声優さんがお二人いらしたので、買ったんですが。
お話の流れとしては、ちょっと残念。
主役が高校生で、相手が攻略対象が高校生四人、先生一人だったせいか。
気持ちを確かめる前に、行動が先走る男の子ばかりで。
生徒会長は、まだ可愛いところもあったけど、あとはね…。
女の子の立場からしたら、みんな怖かった…(苦笑)

唯一、学園長だけは、常識人で、大人で一番素敵でしたv

最後に残してたのが、学園長で良かった~。

このゲームは、このメーカーの初めてのゲームだったようなので、これから期待したいです。
何も、18禁にする必要はなかったのではないかと…

拍手

PR
八口くんクリアしました!

率直な感想は…
もっと頑張ってね…?

て感じでした。
年下って言うのもあるし、おたくっていうとこもあるけど。
女の子は、もう少しデリケートなんだけどな…とか思ったり。

外見に似合わず逞しかったり、純真ではあるけど、知識が偏ってたり?


4人クリアして、一番良かったのは、クラスメイトの鬼頭くんかな。
彼が、見た目よりもピュアで、一番幸せでした。

次のパソコンゲーム、何にしようかな。

拍手

ずっと前に買っていた
『STEP』をプレイしてみました。
これは、主人公が女子高生で、攻略対象は4人。結構少なめですね。

攻略対象は、
【楢崎 浩太】 主人公の母の弟で、担任教師
【鬼頭 大】  主人公のクラスメイトで、素直じゃない子。
【雨羽 夕】  主人公の幼馴染で、頭も運動神経もいい。
【八口 一】  主人公の学校の後輩の、アキバ系男子。

の4人で、上の三人はクリアしました。

ネタバレを少なめ…で、感想を。

浩太兄ちゃんは、とっても素敵な先生です。家でダラダラしてたりするけど大人で、惹かれる要素はたくさんあります。
設定的に、禁断が多過ぎて、結構切ないですけど。
ラブエンディングで、この先、どうするんだろう?て不安になってしまった。
でも、声が好きだし、この人に怒られるのって、すごく心配してくれてるのが分かってドキドキします。

鬼頭くんは、素直じゃないけど、すごく優しくいです。それに、主人公と、好きな色や食べ物や好きな映画など、合い過ぎるほど合っててビックリ。ここまで合うと、運命感じてしまいます。
若いな~って感じの初々しさが、可愛いです。大人にはないですね~(笑)

夕くんは、子供の頃から、主人公のことしか見てなかったらしく。主人公の鈍さに切なくなるときも。
とても真面目で、大切にしてくれてるんだけど、気持ちを大切にしてくれるあまり、予告してキスしたり。
慣れるまで、なかなかじゃないところは可愛い。


三人をクリアして、一番の感想は、やっぱり初々しいラブシーンがかわいいな~でした。
ただ、システム的には、このブランドの最初の方の製品だったらしく、セーブする画面とかが味気ないかな。
ストーリー展開は、ちょっとありえないようなこともあったり、そこで?なところも(笑)あったりしました。

悲しいエンディングはありましたが、人間不信になりそうなエンディングや展開が無かったのは良かったです。
18禁ゲームというと、そういうエンディングがあるゲームが多いですからね。
18禁ゲーム初心者の方にはいいかもしれません。

最後は、一くんだけど。
一見、髪が長くて、メガネかけてるアキバ系。
きっと、メガネ外して、髪を結んだら美形なんだろうな。

拍手

美蕾さんの新作ゲーム
『すみれの蕾』 の感想を書くのを忘れてました。

エンディングが、なんと70ちょっとあるので、フルコンプするのに途中で挫折しかけましたが…

ネオアンジェリークのレインをお好きな方は、まず『カナデ』くんに惚れると思います!
かくいう私も惚れたんですけどね。
ビジュアルは、レインそっくりなんですが、性格はすっごいツンデレな人です。
好きな子をいじめる小学生みたい。
でも、好きなんだろうな~て分かって進めていくと、あちこちで『可愛い』とか『素直じゃないんだから』とか、温かい目で見れてしまうから不思議。

カナデくんがヤキモチ妬いたり、心配してくれてたりするのが嬉しいです。

他のキャラもそれぞれ可愛いところはあるんですが。
私は、学園編のカナデくんが一番好きです。
告白してくれた後の甘さったら、ほんとツンデレって彼のことだわ~て思いました。

彼のためだけでも、プレイされるといいと思いますv

拍手

銀の冠 碧の涙』 をフルコンプしました!

18禁不倫ゲームなんですが、キャストもいいし、絵も綺麗で、発売前からとても楽しみにしていました。

総合的な感想は、
とっても良かったです!

パソコンゲームにありがちな、不具合も無かったですし、話の流れも良かったです。

キャラの好きな順位は、

浅野さん(旦那の親友)
和泉くん(仕事先の後輩)
榛名くん(宅配便のお兄さん)
慎一郎さん(旦那)
神尾さん(ヘアサロン店長)

になりました。
声のせいもありますけどね~(笑)

浅野さんが、旦那のフォローをたくさんしてくれて、すごく優しくて。
仕事で忙しくて、構ってくれない旦那よりも頼もしく感じます。
で、昔からの親友だから、彼のことを常に考えてくれてて。
結構最後まで、苦悩してくれます。そこが好きなんだけど…

和泉くんは、もう最初からずっと想ってくれてる一途さと真面目さにくらくらしてしまいます(笑)
何があっても、彼なら味方になってくれるだろうというところで甘えたくなったり。

榛名くんは、外見は不真面目な感じだけど、結構真面目なんですよね~。
女慣れしてそうなとこが気になるけど、でも素直でいい子でした。

慎一郎さんはね…
ほんとに、日本人男子って感じですね。
仕事が忙しくて逢えないから、プロポーズしたのに、結婚後の方が忙しくて、構ってくれない。
一緒に暮らしてるのに、自分が起きる前に出勤して、寝てから帰ってくる生活で。
一体、何回一緒にご飯食べた?て言いたくなる。
さらに、仕事のことは家庭に持ち込みたくないから一切言わない。
かっこいいかもしれないけど、どれだけ大変なのか分からないと、拗ねてしまいますよね。

神尾さんは…見た目どおり、快楽主義…かな?
ハッピーエンドは、甘くて驚きましたが、そこに至るまで、結構Sな人です。
寂しくても、自分が可愛ければ近付かない方が身のためですね。


で、全てをクリアしたら、スペシャルトークが出てくるのですが。

浅野さん、意外と策略家でビックリしました。
そこも好きなんだけど。


このゲームは、結構お薦めですv

拍手


Copyright c 乙女ゲーム語り。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]