忍者ブログ
声優さんが大好きな綾瀬がプレイした乙女ゲームの感想Blogです。 ネタバレもありますので、お気をつけ下さいね。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
綾瀬美月
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、物書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンゲーム 『ガーネット クレイドル』 の2人をクリアしましたv

ネットでの口コミが好評で、キャラも綺麗だったのでプレイを決意したゲームです。

運命上書きシステム…じゃないけど(笑)
初回のプレイは、悲劇で終わります。結構残酷な…。

でも、2回目以降で、気になる人を理解していって、それが恋だと気付くという物語。
攻略相手は、5人。
選択肢は少ないのですが、一人の物語が結構長いです。

今のところ2人クリアしました。

【白土楓:(CV:寺島拓篤)】
主人公を子供の頃から知ってて、『お嬢様』と呼んで丁寧に接してくれる人です。
黒髪長髪で、雰囲気は執事。『彩雲国物語』の『静蘭』に感じが似てます。
『主に恋はしない!』と心に決めているので、悔しくて一番最初にクリアしました(笑)
正直言って、この人とのエンディングが一番難しいかも。
攻略法は、他の人とあんまり大差ないのですが、物理的…ていうか…ね。
いつも優しい楓(そう)ちゃんが、自分に見せたことの無い表情を見せて戦ってくれたりするところにときめきます。
苦悩してる姿とか、ドキドキしました。

【勅使川原透矢:(CV:近藤隆)】
学年で一番頭が良くて信頼度の高い優等生。
顔もいいし、弓道部のエースで、かなりモテます。
でも、クールで硬派。
…のはずなのですが、主人公の前では、いつも怒ってばかり。
その癖、近づくと逃げるし赤くなるし。
初対面で、ツンデレだと分かるような子供っぽさ(笑)
好きなのに素直になれない男の子の典型的なタイプでした。
ツンデレ好きな私は、透矢くんの告白を聞きたくて、次のターゲットに!
照れ屋な彼の告白は、やっぱり可愛い。
好きなんだな~ってすごく分かって嬉しかったです。


あと三人残ってます。
ちょっとブラックな金髪王子と、偉そうなツンデレ?王子と、体育会系王子。
たぶん、ゲームの趣旨的には、偉そうなツンデレ王子が王道で、次は金髪王子かな~って気がするのですが。
意地悪してきた金髪王子と、偉そうなツンデレ王子を後回しにして。
無害そうな体育会系王子を次にクリアしようと思います(笑)

拍手

PR
ちょこちょこプレイ出来るのが、DSの良いところ。

ということで、フルコンプの予定は無いんですが、気になるキャラだけクリアしました。

跡部さん、仁王、手塚先輩。あと、何故か海堂くん。

学園祭の王子様ほど、恋愛メインのゲームじゃなかったんですが、結構楽しめます。
DSのわりに、声が入ってたりするし。

面白いシステムが、キャラの口癖を、他のキャラに言わせることが出来ること。
しかも、そのまんまじゃなくて、きちんとそのキャラなりにアレンジされてるところが笑えます。

主人公の女の子が、お父さんの転勤でアメリカに行ってしまうことになるのですが。
その悩みとか、結構共感出来ました。
言わなきゃいけないけど、言えなくて悩んだり…ね。

でも、跡部さんの対応の仕方がかっこいいというか…大人でした(笑)
ほんとに中学生かしら、この人。

私、忍足くんとかもクリア出来ると嬉しかったのですが、忍足くんは攻略対象に入ってなくて残念。
ボーイズの方に入ってるらしいですが、ボーイズはお兄ちゃんが主役だから、恋愛にはならないんですよね~。
なっても困るけど…真田先輩とか…(笑)

スチルとか、結構あったので、テニスの王子様が好きな方にはお薦めです。
手軽に出来るし。
あ、そうそう、この手のゲームにありがちなミニゲーム。
テニスの試合をするのですが、反射神経は必要ないです。
台詞を選ぶだけなので、アクションゲームが苦手な方でもOKです。

拍手

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 乙女ゲーム語り。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]