忍者ブログ
声優さんが大好きな綾瀬がプレイした乙女ゲームの感想Blogです。 ネタバレもありますので、お気をつけ下さいね。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
綾瀬美月
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、物書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと前に買っていた
『STEP』をプレイしてみました。
これは、主人公が女子高生で、攻略対象は4人。結構少なめですね。

攻略対象は、
【楢崎 浩太】 主人公の母の弟で、担任教師
【鬼頭 大】  主人公のクラスメイトで、素直じゃない子。
【雨羽 夕】  主人公の幼馴染で、頭も運動神経もいい。
【八口 一】  主人公の学校の後輩の、アキバ系男子。

の4人で、上の三人はクリアしました。

ネタバレを少なめ…で、感想を。

浩太兄ちゃんは、とっても素敵な先生です。家でダラダラしてたりするけど大人で、惹かれる要素はたくさんあります。
設定的に、禁断が多過ぎて、結構切ないですけど。
ラブエンディングで、この先、どうするんだろう?て不安になってしまった。
でも、声が好きだし、この人に怒られるのって、すごく心配してくれてるのが分かってドキドキします。

鬼頭くんは、素直じゃないけど、すごく優しくいです。それに、主人公と、好きな色や食べ物や好きな映画など、合い過ぎるほど合っててビックリ。ここまで合うと、運命感じてしまいます。
若いな~って感じの初々しさが、可愛いです。大人にはないですね~(笑)

夕くんは、子供の頃から、主人公のことしか見てなかったらしく。主人公の鈍さに切なくなるときも。
とても真面目で、大切にしてくれてるんだけど、気持ちを大切にしてくれるあまり、予告してキスしたり。
慣れるまで、なかなかじゃないところは可愛い。


三人をクリアして、一番の感想は、やっぱり初々しいラブシーンがかわいいな~でした。
ただ、システム的には、このブランドの最初の方の製品だったらしく、セーブする画面とかが味気ないかな。
ストーリー展開は、ちょっとありえないようなこともあったり、そこで?なところも(笑)あったりしました。

悲しいエンディングはありましたが、人間不信になりそうなエンディングや展開が無かったのは良かったです。
18禁ゲームというと、そういうエンディングがあるゲームが多いですからね。
18禁ゲーム初心者の方にはいいかもしれません。

最後は、一くんだけど。
一見、髪が長くて、メガネかけてるアキバ系。
きっと、メガネ外して、髪を結んだら美形なんだろうな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

Copyright c 乙女ゲーム語り。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]